SSブログ

拙文ですが・・・。 [靖国神社]

古賀センセイも余計な発言をしたようです。
http://www.asahi.com/politics/update/0612/001.html
どうやら、日本遺族会会長の立場をお忘れのようです。
ご自身も戦災孤児であるはずなのに、どうしてこんな発言が出来るのか理解に苦しみます。
まるで、師匠の野中センセイ経由で毒まんじゅうでも食わされたのかな。
首相が参拝しなくて、英霊達が納得する訳ないでしょうが。

ここのところ、靖国を巡って、中・韓・朝・朝日・毎日が参拝反対キャンペーンを行っていますが、
まともな論が無いと思えるのは、私の勉強不足なのでしょうか。
どれもこれも、「近隣諸国やアジア諸国に慮れ」のオンパレード。
この方達に言いたい。
「鏡を見なさい」と。
現在進行形で「近隣諸国やアジアを蔑ろにして、ご自身の欲求のみを増大させている国家って答えられえますか?」と。

我が国は、我が国の為に戦い散華した方々の為にのみ、参拝すれば良いのです。
歴史が断絶している国の戯言なんか聞いている暇なんて無いんですよ。

高砂族の衣装を纏ったなんちゃって台湾人が、土足で踏み込んで良い場所じゃないんですよ、あそこは。
参照=http://nishimura-voice.seesaa.net/article/4359673.html

今年は、暑い時期に参拝しよう。っと


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 6

FD3S

美濃ちきさん、夜分にお邪魔します!
ブログ開設おめでとうございます。
栄えあるコメント第一号+初nice!ゲット!
早速、私のところにRSSに登録させていただきました。

ところで、古賀氏のこの発言は私見ということだったようですね。遺族会の総意であれば、傾聴の余地もあったのでしょうが遺族会会長とは言えその威を借るようなマネは姑息ですね。
立場ある人の発言が近隣諸国への配慮を必要とすることは真っ当かもしれませんが、その配慮は迎合することではないですし、他国へ配慮する前に自国民にすべきでしょう。ましてや遺族会会長ならば、遺族会全体に対して配慮ある発言をすべきだと思います。

私もまた行きたいな、靖国神社。
by FD3S (2005-06-15 03:43) 

美濃ちき

FD3S様、ご訪問有難う御座います。
Nice!認定、恐れ入ります。
以前からブログの登録をしてハコだけは作っていたのですが、なかなかエントリを書く事が出来ずに、ずるずるとしていました。
昨晩一念発起してエントリしようと思ったのですが・・・ログインパスワード失念・・・登録抹消→再登録・・・ブログ再構築→現在に到る・・・です。

アンチキャンペーン真っ只中の靖国神社、従軍慰安婦を主に取り上げ様と思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。
by 美濃ちき (2005-06-15 08:43) 

しんしん

美濃ちきさん、ブログ開設おめでとうございます。
「私の主張」掲示板にかかれる方は独自のサイトを持つ確率が非常に高いというジンクス(法則)が適用しましたね。(私自身もサイトを持つとは思ってもいませんでしたので…)
「靖国問題」 小泉首相が参拝して、この問題にけりをつけて欲しいものです。
by しんしん (2005-06-15 23:58) 

美濃ちき

ご無沙汰しております、しんしん様。
ご訪問有難う御座います。
>「私の主張」掲示板にかかれる方は独自のサイトを持つ確率が非常に高いというジンクス(法則)が適用しましたね
文才が無いために、今まで傍観する側にいたのですが、とうとう私にも法則が適用したようです。(w
これで、mumu様に舌鋒鋭いサイトを開いて頂けたら、凄い事になるでしょうね。

靖国問題は国内の問題です。
参拝したくない人は参拝しなければ良いし、参拝したい人は参拝すれば良い。
ただそれだけの事です。
仰るとおり、小泉首相が公約通りに参拝すれば、この問題は終結すると思います。
by 美濃ちき (2005-06-16 16:40) 

abusan

本当に痛烈な皮肉です(^◇^;)

>ここのところ、靖国を巡って、中・韓・朝・朝日・毎日が参拝
>反対キャンペーンを行っていますが、まともな論が無いと思える
>のは、私の勉強不足なのでしょうか。

思わず肘を叩き、思わずm9(^Д^)プギャーッと言ってしまった
のは私だけではありますまい。勿論、朝・毎に対してですよ。
というわけで遂にblog開設おめでとうございます。
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

>我が国は、我が国の為に戦い散華した方々の為にのみ、
>参拝すれば良いのです。

例えばイカンザキー事、神崎武法公明党代表に嫌々
参拝してもらっても英霊が迷惑するだけですね。
憲法に定めている「信教宗教の自由」では有りませんが
靖国神社への参拝はあくまで宗教上の理由に支障が無く
かつ、戦没者に敬意を払う者によって行われるべきもの
だと思います。逆に言えば創価学会員には法華経の教え
に従って戦没者に感謝し、敬うと言う道もあります。
創価学会員に靖国参拝を求めるのは流石に非現実的
な事ではありますから(^◇^;)

とにかくやっていけないことは戦没者を侮辱したり貶める
行為であります。つまり朝日新聞みたいな事はやっては
いけない事であります。つまり支那朝鮮の日本侮辱に
安易に妥協することは日本国民として決して許される
事ではありません。それでも戦没者を侮辱する輩は
日本海に不法投棄しても良いという暴論をぶちまげ
たくなりますな。馬鹿は死ななきゃ治らないって事で。

まあ、戦没者を侮辱する様な輩はハートマン軍曹に
よって即刻射殺されて生まれて来た事を後悔する
羽目に陥ることでしょうな(嘲笑)
by abusan (2005-06-16 22:34) 

美濃ちき

abusan様、ご訪問有難う御座います。
週末はずっと妻の実家に帰省(寄生?)していたので、ネット環境から隔離されていました。
お礼が遅くなりました事をお詫びいたします。
>戦没者を侮辱する様な輩はハートマン軍曹に
よって即刻射殺されて生まれて来た事を後悔する
羽目に陥ることでしょうな(嘲笑)
Sir!!,Yes,sir!!
by 美濃ちき (2005-06-21 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|従軍慰安婦について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。