SSブログ

内にも外にも・・・。その2 [怒髪]

昨日の朝日新聞、中部地方版の「声」欄より

~一部抜粋~

>英霊達の御霊は、「自分達を犬死させたものを許すな、偏狭な正義や民族主義を煽っている文化人やマスメディアに注意しろ、権力好きな宗教に近づくな」等と叫びつづけているいるように思えてならない。

前半部分で戦争反対を叫びつつ、最後にはお決まりの靖国批判です。

60歳の男性の投稿ですが、あまりにも稚拙で無神経な文です。

国の為、家族の為に戦い散った事が「犬死」ですか?

「偏狭な正義」って何ですか?戦争に正義なんかありませんよ。外交の延長線に戦争があるのですから、そこには国益の追求しかありません。ゲームのように、完全なる悪と完全なる善との戦いなんてあるはずも無いでしょう。

「文化人やマスメディアに注意しろ・・・」今までが大きく左傾化していたのです。ようやく舵を右に向け中央に進路を戻しているだけです。その左傾化に尽力していたのが、今までリベラルと呼ばれていたマスコミや文化人でしょう。その左傾化が今の日本の行く末に問題を山積したのです。自分達のやってきた事に頬被りして右傾化批判ですか?厚かましいにも程があります。

「権力好きな宗教」って何です?靖国神社の事ですか?英霊達の遺書を読んだ事ないのですか?遺書の文面を読めば相当な知識と教養を持っていた方々が散華されたのが判るはずです。国のため家族のために犠牲になるのが、「騙された」事ですか?彼等の死は犬死でも捨石でもなく、この国の礎になった事を、いい加減理解した方が良いですよ。

声「欄」に社の方針を代弁させるのも、そろそろ止めた方が良いでしょうね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。