SSブログ
靖国神社 ブログトップ

秋の例大祭 [靖国神社]

久しぶりのエントリーです。

ようやくと言うかやっとと言うか、総理の靖国神社参拝が昨日行われました。-参照-保守派の方々にはいろいろと賛否両論はありましょうが、私は素直に賛意を致します。服装や参拝様式、参拝場所等、突っ込み所は多いでしょうが、参拝する事そのものが、特定アジアへのカウンターパンチに成り得る物と思っています。このまま次期総理にも参拝して頂き、我が国のサンデーパンチになって頂きたいですね。

特定アジアの中国はここぞとばかりに噛み付いていますが、ここは堂々と、「自国民の戦死者に哀悼を示して何が悪いか!」で良いでしょう。同じく特定アジアの朝鮮半島には何もリアクションをせずに放置するのがベストでしょうね。

覇権国家には断固とした態度を示していれば、向こうも外交の舵取りを変更せざる負えないでしょうし、特定アジアの寿命は短いでしょうから。ヒステリックな身の程知らずの半島には、放置するのが一番の躾ですし、関わるだけ我が国の負担になるでしょう。それに、遠からずあの半島は違う形態になるでしょう。

今回の参拝に関して無知なのか無恥なのか、やたら大阪高裁の違憲判断を「違憲判決」と言い間違えて伝聞されている輩を多く見かけますが、はっきり言って「見苦しいですよ、前原さん。」このままだと永遠の野党に落ちぶれますよ。岡田カラーを払拭したいのなら、保守派コースを是々非々で歩まれる事をお勧めします。

なんとなく「サヨク」からようやく保守側に傾き始めて数年しか経ちませんが、我が国が独立国として当たり前に一人立ちする潮目に来たことを、肌で感じるようになりました。靖国を堂々と参拝し、自国の防衛軍を保持し、内政干渉には一蹴出来る国に生まれ変われる日を見るのも、案外近いかもしれませんね。

 

 


拙文ですが・・・。 [靖国神社]

古賀センセイも余計な発言をしたようです。
http://www.asahi.com/politics/update/0612/001.html
どうやら、日本遺族会会長の立場をお忘れのようです。
ご自身も戦災孤児であるはずなのに、どうしてこんな発言が出来るのか理解に苦しみます。
まるで、師匠の野中センセイ経由で毒まんじゅうでも食わされたのかな。
首相が参拝しなくて、英霊達が納得する訳ないでしょうが。

ここのところ、靖国を巡って、中・韓・朝・朝日・毎日が参拝反対キャンペーンを行っていますが、
まともな論が無いと思えるのは、私の勉強不足なのでしょうか。
どれもこれも、「近隣諸国やアジア諸国に慮れ」のオンパレード。
この方達に言いたい。
「鏡を見なさい」と。
現在進行形で「近隣諸国やアジアを蔑ろにして、ご自身の欲求のみを増大させている国家って答えられえますか?」と。

我が国は、我が国の為に戦い散華した方々の為にのみ、参拝すれば良いのです。
歴史が断絶している国の戯言なんか聞いている暇なんて無いんですよ。

高砂族の衣装を纏ったなんちゃって台湾人が、土足で踏み込んで良い場所じゃないんですよ、あそこは。
参照=http://nishimura-voice.seesaa.net/article/4359673.html

今年は、暑い時期に参拝しよう。っと


靖国神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。